【コロナ禍における学校生活】アンケートにご協力頂きありがとうございました!

先日の【コロナ禍における学校生活】アンケートにご協力頂きありがとうございました!

73名の方のご回答により、一般質問の参考にさせて頂きました。

教育委員会にも集計結果を届ける事が出来ました。

まとめのリンク張り付けますのでご覧下さい。


https://drive.google.com/file/d/1nMNHJySjno3psyyuBSUp4UJgVOiwnMku/view?fbclid=IwAR1AMhkmIVX8aU6APsBcHgQR6nDGOli9PHpH6EHCibQO_I3LtnTk8Pymccg





様々な意見があり、なかなか変わる事の難しい公教育現場ではありますが、


やはり主役はこども達です。

私個人としては、少人数ではあっても、苦しんでいるご家庭があるのであれば、


その意見も大切に対処するのが必要と思っております。

今回はマスク着用による不調について訴えがあったので、


このようなカタチで伝える事となりました。

教育委員会の答弁としては、各学校で臨機応変の対応とし、


対応がなされない場合は教育委員会までご連絡を、という主旨でした。

もし、どうにもならなくて困ってる方、個人的に私にも連絡下さい。


そして、誰のための何のための教育なのか、本気で考え行動にする時だと感じています。

最上目的を、子ども達の心身共に健やかな成長と自律と尊重としたい。

これからも皆さまと共に進んでまいりたいので、よろしくお願い致します。